趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

GPD WINの画面周りをダイソーの名前シールで浮かせ、予期せぬスリープ解除対策

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ダイソー行くとなかなか帰って来ないよね〜と奥さんには呆れられています。
本来の使い方をするものを探すのなら時間はかからないのですが、想定外の使い方をするものを探すために時間がかかってしまいます。
今回買ってきたのは、「ピカッと光る反射シール」、本来は子供の持ち物に名前を付けるためのひらがなのシールです。

これをどう使うかと言うと、GPD WINの画面の上側に、長音記号をこの様に貼ります。

GPD WINは画面とキーボードの隙間が狭くて、開くと画面にキーボードの後が付いていることが良くありますので、シールで画面を少し浮かせてやります。

キーボードが押されると勝手にスリープが解除されることにもなるので、MobileHackerz さんのところでは、3Dプリンターで作られた枠を装着されていますし、ミヤビックスからは、「キーボード干渉防止シート」が商品化されています。
MobileHackerz再起動日記: 現代に舞い降りたUMPC 「GPD Win」の電源回りを改善する
【保護フィルムの老舗】株式会社ミヤビックス
とりあえず、画面のキーボード跡は付かなくなりましたが、完璧を期すなら、MobileHackerz さんやミヤビックス さんのようにサイドにも対策が必要かな。