趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

6本の万年筆に入れたインクの話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

情報解禁されるまでは、、、と黙っていましたが、ついに解禁されたようなので喋ってしまいます。


何故6本の万年筆を用意したかということですが、6種類のインクが出るからでした。
pgary.hatenablog.com

WAGNERインクの処方を提供させていただくなど、若干の協力をさせていただきましたが、さすがはプラチナの技術開発者、見事にブラッシュアップされています。
WAGNERインクよりもペン先にはマイルドな処方になっているので、鉄ペンでも問題無く使えると思います。
f:id:pgary:20170117003720j:plain
個人的には、KhakiとSepiaは、普段使いしやすい実用的な色で良く使っています。Cassisは、黒変すると血液っぽくて人気が出そうだと思います。Lavenderは、他の色と違う感じでアクセントを入れるのに良いですね。forestも結構黒くなるので使いやすいです。Cittrusは、色の変化が一番楽しめますね。