趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

プラチナ製のザビ家御用達万年筆は相変わらず本気を出している。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

プラチナ製のザビ家御用達万年筆が出るらしい。
p-bandai.jp
ザビ家御用達万年筆は以前パイロットのルシーナをベースとしたものが発売されたことがある。
pgary.hatenablog.com
上記の記事の中で、パイロット製のザビ家御用達万年筆の仕様を見たときの感想として、こんなことを書いていた。

リング部分にZABI、キャップにSieg Zeonと入っているのは、リングにSieg Zeon、キャップにネーム彫りでZABIと入れた方がリアルだと思う。ザビ家の人は一応建前だけでもジオン・ズム・ダイクンを立てるでしょう。

プラチナのザビ家御用達万年筆にはZABIの文字はどこにも入っていない。ZABIと名前を入れたいのなら、後からお店に頼んで彫って貰う方が圧倒的にリアルになる。
今のところ、アニメコラボ万年筆は、プラチナ製が一番本気で物語性を考えてデザインしてあると思う。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
そんなこんなで、プラチナ製のアニメコラボ万年筆を既に2本持っている立場からすると、毎回字幅がFなのが残念、実用性で決めるとそうなるのでしょうが、このままではFの万年筆ばかり増えてしまう。
それからブロッターカードのデザインがちょっとだけ残念、万年筆の画像は無しで、エンブレムだけで渋くして欲しい。
p-bandai.jp
ブロッターカードのデザインは、ビスト家御用達万年筆に付属のものがタペストリーの絵だけで良いけれど、どうせならガンダムUCと©創通・サンライズの文字もとり、物語性を強めて欲しい。
さすがにこれを消すのは無理でしょうね。