趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最後はいつ?で購入時期を管理しているガジェット。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

iPhoneの「最後はいつ?」というアプリ、定期的にやるけれど、そのスパンが数ヶ月とか数年単位の予定を何となく管理するのに使っています。
浄水器のフィルター等いつ換えたか分からなくなりがちなものを入力しておくと、最後に交換してからどれくらい経ったか、交換の履歴も残っていくので非常に便利です。
f:id:pgary:20190119154335p:plain
このアプリで、使用頻度の高いガジェットを購入してからどれくらい経ったのかも管理しています。
iPhoneiPad、職場用のMacと家用のWindowsパソコンです。iPhoneiPad Proは最近買ったつもりでいたのですが、それぞれ7 Plusと初代12.9インチなので、もう2年と3年以上経っているのですね。新機種より重いとかはありますけど、今のところスペック的に不満は感じていません。
iPhone 7 Plusへの機種変更は店舗に行かずに済ませました。 - 趣味と物欲
iPad Proファーストインプレッション 唯一変わったのは、大きさだけ? - 趣味と物欲

MacBook Proはもうすぐ4年、early2015になる直前に購入したmid2014なので型としては5年落ちといったところですが、メモリを16G積んでいることもあり処理速度にはあまり不満はありません。ただ内蔵のSSDの容量が256Gで最近不足しがちです。このPCを選んだ時は、今後クラウドが広まるから本体のSSD容量はこれくらいで良いんじゃないかと思っていたのですが、何かと手元に持っておきたいデータも多く512Gにしとけば良かったと思います。
MacBook Pro retina 13インチの設定 mid 2014だけどね。 - 趣味と物欲
Windows PCはもうすぐ5年になるHP 500-210jp、消費税が8%になる直前の駆け込み需要の時に買ってます。メモリ増設、SSD追加、電源交換してGTX960搭載と色々変わっていますがCPUだけはA10-6700のままで、さすがに非力になってきました。次は10%になる前に王道のi7にするか、またAMDRyzen系列にするか悩みます。
HPの500-210jpサンキューモデルが届いたよ。 - 趣味と物欲

最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング

最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング

  • Sarun Wongpatcharapakorn
  • ライフスタイル
  • ¥360