趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

TOKYO FLIP-FLOPのホビーRPN電卓の組み立て

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

家電のケンちゃんの通販で購入したTOKYO FLIP-FLOPのホビーRPN電卓を組み立てました。
f:id:pgary:20210801230859j:plain
下記サイトで、組み立て方が詳しく説明されているので、半田付けさえできれば組み立てできます。
www.hobby-rpn.com
実際にキットを見るまでは、一つ一つ、ボタンの半田付けが必要かと思っていたのですが、そこは済んでいたので、半田付けが必要なのは全部で14箇所だけでした。
f:id:pgary:20210801231121j:plain
如何にも何の問題も無かったような顔をしていますが、組み立てマニュアルに、ピンヘッダをニッパーでカットするとき、「※飛んでいかないように注意してください」と書いてあるのに、半分飛ばしてしまい、部屋の隅をしゃがんで探しまわる破目になりました。
pgary.hatenablog.com
ちっちゃいRPN電卓良いです。
pgary.hatenablog.com