趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ブックオフの宅配買取サービスに万年筆を出してみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

お店まで持っていくのが大変なので、本を売るときはブックオフの宅配買取サービスを利用しています。新刊ではなかったり、在庫過多だったりすると3円になるので、お金というより、家のスペースを空けるために出しているようなものです。

www.bookoffonline.co.jp
これまでは、本とゲームばかり買取して貰っていたのですが、ブランド品で筆記具も買い取ってもらえるようなので、万年筆がいくらぐらいになるのか試しに出してみました。

買取に出したのは、パイロット カスタム74の黒軸 14Kペン先のFです。
箱あり、付属のカートリッジあり、1年の保証は切れています。筆記に問題は無し、ペン先調整などに出したことはありません。軸に目立つ傷はなく、きれいに洗浄して送りました。

結果は、770円でした。

他のお店に買取に出したことが無いので相場が分かりませんが、こんなものでしょうか。
一応、ペン先の金の分くらいは、買取金額が付いたのかな。