趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

HHKB Studioは44,000円ですけど在庫切れですってよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

トラックポイントと言ったらいけないのか、ポインティングスティックと表記されている例のあれが付いたHappy Hacking Keyboardが発売されました。
happyhackingkb.com

44,000円とお高いですが、ポインティングスティック以外に、キーボードの縁をスリスリできるジェスチャーパッドも付いていますので、これくらいするでしょうという納得の価格です。
44,000円とお高いけれど、直販では既に売り切れています。

HHKB Studio 英語配列/墨、HHKB Studio 日本語配列/墨は、大好評につき現在在庫切れとなっております。次回入庫をお待ちください。

HHKB Studio|PFUダイレクト

最初は墨モデルのブラック筐体から発売されているので、これはオプションで赤いポッチを出す流れですよね。

HHKBとしてのキー配列のこだわりなんでしょうが、日本語配列はカーソルキーをしょうがないから付けましたって感じで、英語配列には頑としてカーソルキーは付いていません。
happyhackingkb.com

SKKを使っているので、日本語入力にカーソルキーは使わないのですが、PowerPointで微妙に図の位置をずらすとか、ちょっとだけカーソルキーが欲しくなるシチュエーションはあります。英語配列にも申し訳程度にカーソルキーが付いているHHKB Lite2が理想です。
happyhackingkb.com

pc.watch.impress.co.jp
pc.watch.impress.co.jp
www.itmedia.co.jp

pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com