趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

10の位が一つ増えた記念のケーキは。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

10の位が一つ増えたもので、祝うような年ではないのですが、一応ケーキだけ買ってきました。奥さんのときは、日本人も納得のお店ANDREでチョコケーキを買ってきたのですが、私のときはそんなに気合い入れなくて良いやと、Randallsでおいしそうに見えたものを買ってきました。

見た感じ、普通のチョコレートケーキですよね。はい、頭の中で味を想像してみてください。チョコをたっぷり含んだ固めの生地と、甘さ控え目の生クリームを想像したのではないでしょうか。しかし、違いました、まったく違いました。黒い生地はチョコをほとんど感じさせず、ただただ甘いだけ、クリームは生クリームのように見えて、違います。形容するならば、駄菓子屋のヨーグルト、ヨーグルトではまったくないんだけれど、ちっちゃい容器に入ったクリーム状のあれにさらに砂糖をぶちこんだような味です。こちらのケーキは甘いとは聞いていましたが、想像以上でした。せっかくのケーキですが、私も奥さんも子供達も完食できず断念です。あまりの甘さに頭が痛くなり、歯が浮くケーキです。