趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

4Cリフィルに一皮巻いただけ、超極小のOHTO ミニモ ボールペンをとうじで。

福ビルの「とうじ」にBUN2を貰いに行って購入した、OHTO minimoボールペン NBP-505MN です。ロディアカバーに入れる緊急用のペンとして購入しました。
ロディアとセットにしておくボールペンは、ずっと、伸ばすと芯が出てくるボールペンのZEBRA SL-F1 miniを使っていたのですが、ロディアカバーを新調したらペンループが付いていなくて、胸ポケットのペンを使うようになりました。そうすると、時々胸ポケットにペンが無くて困ることがあります。

パッケージの通り、カードや名刺入れに挟みこむペンホルダーが付いています。

しばらくロディアカバーに挟んで使ってみます。名刺ケースに名刺サイズの情報カードと共に入れてもいいかも。

OHTO得意のニードルポイントタイプの4Cリフィルに金属製のキャップを被せてセットします。ノック式で、針金を曲げて作ったペン先収納ボタンがサイドに付いています。収納ボタンはちょっと押し難いです。

標準のリフィルはR-4C5NP黒の0.5mmで、ちょっと細いと感じたので、手持ちからR-4C7NP青の0.7mmに入れ換えました。

新製品として、ペンホルダー部分がルーペになっているミニモ・ルーペ NBP-805MNL も発売されています。
他に紹介されている方を探してみると去年くらいに話題になっていたのかな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^