趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

たためるパソコンに更に重ねてみた (GPD WINなんですけどね)。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

それは壮大な序章に過ぎなかったのか、、、INDIEGOGOで出資してワクテカして待っていたら、まさかの後から始まった中国のクラウドファンディングから先に出荷開始からの、IGG分の出荷も終わっていないうちに、IGGと対して変わらない価格での一般販売開始で、Amazonでも売ってたりして、そちらの方が先に手に入るのコンボをくらい、いや少なくとも物は出来ているんだ、モルヒーモルヒーと呪文を唱えて心を落ち着かせていた心の隙間に突き刺さったのがポータブックでした。
https://www.indiegogo.com/projects/gpd-win-intel-z8700-win-10-os-game-console-laptop#/
pgary.hatenablog.com
とりあえず重ねてみた。
f:id:pgary:20161201190701j:plain
無事に着いたといっても安心してはいけない。キーの配置が間違っていたり、組立が強引でお腹が膨らんでいたり、品質にばらつきがあるそうなのです。
パッケージは最近のはやりなのか、何となく似ています。ポータブックはパソコン本体がゴム風コーティングですが、GPD WINは箱にゴム風コーティングが施されています。何故そこに凝る^^;
f:id:pgary:20161201190945j:plain
キーの配置や筐体の歪み等は無かったのですが、箱を開けると同じマークの箱が二つ!?
f:id:pgary:20161201191132j:plain
やっぱりどちらもUSB-ACアダプタでした〜^^;
f:id:pgary:20161201191159j:plain
本当なら下記のページの画像の様にもう一つの箱にはUSB-Cケーブルとイヤホンが入っているのが正解なようです。
b00t's noteb00k!: GPD WINが届いた!!!
このアダプタ、5V, 2.5AでRaspberry Pi 3に良さそうなので、まあアダプタ二つでもいいんですが。
ポータブックと同じ感じで設定を進めますが、GPD WINはポータブックとCPUが同じで、メモリとストレージは4Gと64Gと倍あるので楽かな。
pgary.hatenablog.com

www65.atwiki.jp