趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

メガドライブミニセットの改良、結局13.3インチのモニタを繋いでしまう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回、MobileHackerzさんお勧めの7インチ液晶を導入しておきながら、やっぱり老眼には辛いっすわ~ということで、以前から持っていたcocopar 13.3インチIPSモニタに交換しました。これもヘッドホン端子付いているので、外部スピーカーが使えます。
pgary.hatenablog.com
f:id:pgary:20191110185149j:plain
ダイソータブレットホルダーを、ダイソーのMDFボードに、ダイソーの粘着テープ付きフックで固定し、ダイソーの木製キューブを足にしてMDFボードを浮かせています。
f:id:pgary:20191110185414j:plain
前から見ると、なかなか綺麗にまとまっているのですが、裏から見ると配線がまだゴチャゴチャしているので改良の余地はあります。
f:id:pgary:20191110185510j:plain
Physical Computing Labが販売しているOUTPUTが5V, 5000mAに対応した4ポートのUSBアダプタに5V→12Vの昇圧ケーブルをかませてモニタを駆動させているので、コンセントは1つですんでいます。
ちなみに使ったcocopar 13.3インチIPSモニタはFHDのモデルなのですが、現行品は2560×1440の2K仕様になっていて、今まさにタイムセール中で、2000円引きクーポンも使うと12,433円で買えます。

pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com