趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2003-10-24から1日間の記事一覧

ぱわぶくキーとれ

PC

上のようなことを書いていたら、ちょうど職場の人のPowerBook G4 12inchの、キーが1つとれるというトラブルが起きてしまいました。見せてもらったら、キー裏のパンタグラフが折れていて、キーが完全にとれています。パンタグラフは細いプラスチックでできて…

家電メーカーより家電らしい? PowerBook G4のコダワリ度

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1024/mobile218.htm デザイン優先主義と言えばいいだろうか。美しく、スマートに仕上げようという強い意志は、たとえばバッテリ容量確認ボタンやネジなどまで、円形のヘアラインで美しく仕 〜 中略 〜 プラスティッ…

新型iBook G4は熱くないか?――プレス向け説明会レポート

PC

http://www.zdnet.co.jp/news/0310/24/nj00_ibookg4.html 左パームレストは「あたたかい」レベルだった(温度計を持参しなかった)。でも、右パームレストは「つめたい」なので、左右の温度差はある。 とのことです。内部の配置は変わっていないでしょうから…

アンチウイルスソフトインストール

PC

アンチウイルスソフトは2つ目、今回はポリオ。福岡は半年ごとなので、この時期をはずすわけにはいかない。