趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Mac連鎖

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

同僚の人のPowerBookG4(12inch)が1週間前くらいに壊れました。起動途中で止まってしまう状態でCDからの起動も不可。修理に出したそのPBが本日戻ってきていたのですが、結局AirMac Extreamカードが抜けかかって半挿し状態になっていたためだったそうです。修理伝票を見せてもらうと、CDメディアが排出されにくい症状があったということで、ボトム側の筐体も取り替えてありました。以前はバッテリーと筐体の間に少し隙間があったのですが、ぴったりバッテリーとあうようになっていました。私のiBookもバッテリーと筐体の間に隙間があるのですが、交換してくれないかな(^^ヾ せっかくデザインにこだわっても、造りが悪いのがMacらしいです。
同僚のPBが直ったと思ったら、今度は私のiBookが起動不能になりました。MSマウス用のドライバを入れた後の再起動で、起動してこなくなったので、ドライバが原因だろうと思います。Appleマークが出た後、Appleマークの上に変な模様が出て止まります。現在OSXを再インストール中です。パーティション切っておいたので、データは助かりました(^^)