趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

次に気になる日は10月14日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

新型MacBookが発表されるという次の噂の日は10月14日ということなので気になる日としてチェックを入れる。噂どおりアルミ筐体になったらたぶん買う、初期不良でぐだぐだになっても、今回はバックアップに初代MacBookがあり、TimeMachineもあるので、長期間の修理も怖くない、、、はず^^; アルミ筐体になれば熱問題も起こりにくいんじゃないかなとも思うし、それでもやらかしちゃうのがAppleなのですが。
LOOX Uは相変わらずカゴに入れたり出したりしてみている。前回SSDに行くか?なんてことを言っていましたが、SSDは将来的に自分で換装する楽しみのためにとっておいて、デフォルトの60Gでいいかなと思っている。最小構成に無線LANだけ付けて+6千円、バッテリーはとりあえずSバッテリのままで、よくよく見ると電話サポートを初回から有料のものにすると-5千円になるので、結局最低価格+1千円になる。現在のモニタークーポンの期限は、2008年10月1日(水曜日)15時まで、また延びるのか?