趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ウェアラブルPC

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/01/08.html

ウェアラブルが流行らないのはなぜかと考えると、それは機器が手に入らないからではないかと。チームの中でも、ウェアラブル関連商品を手に入れやすくするための道筋を我々で用意する必要があるという意見が挙がってきました」と話す。
そのための具体的な取り組みの第1弾として、島津製作所の開発したHMDのプロモーション活動を開始した。

そのプロモーション活動がこれ http://www.teamtsukamoto.com/hmd/
まだ、でかいし目立つと思うんですが(塚本助教授は格好よく目立てばよいと言われていますが)性能的には、アナログ15ピン接続で800x600・26万色表示でUSBバスパワー駆動できるので、文句ないレベルになってきています。ただ19万です、高いです。機器が手に入れやすくなるといったら、まず価格でしょ〜とパソコン関係の仕事じゃない男は思います。これがせめて10万なら買っちゃうけど、、、つうか買う!、買うよ!これで10万なら、お願いします島津さん、量産して価格下げて。研究費でも会社の予算でもなんでもない、個人のポケットマネーでHMDに19万は辛いです。