趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

twinDSあるいはファミコンザウルスD1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

職場でもDSは注目の的です。実際に持っているのは二人だけですが、潜在的な購入予定者数は多く、みんなLite待ちです。タッチパネルがあることが、無線LANに繋がることが、こんなに楽しいなんて、DSを初めて見た時は思っても見ませんでした。
そして、ニンテンドーDSブラウザー(仮称)ではOperaATOKが使えてしまうようになるんですね。DS用のOperaがどれくらいの昨日を保持しているのか分かりませんが、メモ機能も残っているのであれば、ちょっとしたPDAとして使えてしまいそうですね。京ぽんのRScheduleのようにキャッシュに予定を保存するようなスクリプトを使えば、ますますPDAになってしまいそうです。
http://www13.plala.or.jp/airh/filearea/tool/rschedule/index.html
出来れば、もっと本格的なPDAとして、ザウルスと融合したりしてほしいなあ。SHARPにはツインファミコンファミコンテレビC1の伝統(任天堂じゃないけどX1twinてのもあったし、ゲーム機とニコイチにするのは特異な会社なのだと思います(^^;)があるのだから、任天堂とのコラボレーションも夢ではないはず。データの保存は、ぷれいやんのようにGBAスロット側にSDでも差せばよいし、それでも足りなければ、HDDを繋いでしまえばいい。
http://japanese.engadget.com/2006/02/14/ds-hdd/
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html?link=dstopics