趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

たぶんSpotlightの再構築を始めてしまったから、すげ〜遅い。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

TigerSpotlightGoogle Desktopのようなもの)はEUC-JPやUTF-8に対応していないということなので、先のページ(http://www.miko.org/~tatyana/tech/OSX/Beginning_OSX.html)を参考に、JapaneseText.mdimporter(http://8-p.info/Spotlight/)を入れて、indexを再構築。しばらくしたら動きがすごく鈍くなる。何かおかしくなったのか、壊れそうなのかとガクブルしそうになったが、TigeriBookに入れたばかりの時も、そんなことがあったのを思い出した。id:pgary:20050810#p2 スポットライトのインデックス作成はとんでもなく重いんだった。しかもいつ終わるか分からない。Google Desktopだとインデックス作成の進み具合が%で表示されるし、アイドル中に行われるので、通常の操作に影響を感じることはない。しかし、SpotlightはCoreDuo 2GHzのPowerを目一杯食いつぶし、カラーボールが回りっぱなしになる。 正直言ってSpotlightはあまり好きではない。SpotlightがあるからGoogle DesktopMac版は出ないだろうしな。