趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

hp50gのキー取りこぼし改善

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

hp50gがタタタッとキーを速く連続して叩くとキーの取りこぼしが発生するので何とかならないものでしょうかということをmixihp電卓コミュニティで聞いてみたら、KEYTIMEで調整すべしとのことだったので、やり方を調べてみました。KEYTIMEのコマンドの入れ方がよく分からず、色々試した結果。
1. 設定したい数値をスタックに入れる(私は100に設定したので、100 ENTER)
2. CATを押して表示されるメニューから「→KEYTIME」を選択
で設定できました。キーのチャタリングを防ぐために設定してある時間がちょっと長めなために取りこぼしが発生していたようです。参考にしたのは以下のページになります。