趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか no+e版
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。
ペリカンブルーブラックが古典ブルーブラックのままか定期調査 Lot. 20F (2021年3月) 古典インクのままです。
はてブされた順

それって口中調味じゃないのかな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

えええ〜っ、栄養士さんの意見としては「べつべつ派」なのか、ウェイトコントロールにはそうなのかもしれないけれど、「口中調味」について一言言及が欲しかった、カットされたのかもしれないけれど。現在ではおかずが塩分控えめになったので、口中調味の意味が無くなったという話もあるけど、口の中で、ご飯と漬け物と味噌汁がハーモニーを奏でるのも食事の楽しみなんだよなあ。

ここで、栄養士さんの意見を聞いてみた。
「『べつべつ派』がよいと思います。『まぜまぜ派』は忙しいサラリーマンなどに見受けられますが、早食いになりがちです。食事は『ゆっくりよくかんで』が大切なのですが、実践するのは難しいのです。ウェイトコントロールにも『べつべつ派』がお薦めです」
なるほど。早食いは大食いになりがち。テーブルマナーの本にも「口の中の物を見せるのは×」とあった。確かに「べつべつ派」の友人を見ていると、食べ方が上品だ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190287018.html