趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

腰に下げているPDAケースを新調

最近使っていたのはユニクロのケースだったのですが、持ち物としてiPod touchが増えたらパンパンになって、ロックしていないと702NKIIのボタンが勝手に押されてしまっていることもしばしば。しかも702NKIIiPod touchZaurus SL-C1000がサンドイッチ上になって厚みがあるので、上からスーツを着ると腰の辺りが膨らんじゃってかっこ悪いという問題もある。クールビズの時期も終わったし冬に備えてケースを新調することに、イメージとしては横長のものにして機器を分散させることで厚みを抑制することを考える。
とりあえずAmazonを検索したらいきなり良さげなものが見つかった。

デューロカーゴ(DURO CARGO)小物ケース DC-15

デューロカーゴ(DURO CARGO)小物ケース DC-15

そうそうまさにこんなイメージだったのだ、安いし注文してみた。
表にポケット二つ、右端はペン先保護付きのペンケース、右側のポケットはクリアケースを付けた702NKIIはキチキチになってしまうくらいの大きさだったので、潔く諦めて702NKIIは左のポケットへ、右のポケットにはICレコーダ(Panasonic RR-US470)を入れた。左のポケットの蓋部分もファスナー付きのポケットになっている。

ベルト通し二つとよじれないという触れ込みのカラビナひとつ、ペンケースが2つあるが普通の長さのペンを挿すと飛び出してしまう。

横長の大ポケットはガバッと開く、間仕切りひとつとファスナー付きポケットひとつ。ザウルスとiPod touchが楽々入る。

使いやすくて気に入っているんだけど、当初の目的だった厚みの抑制は全く達成できなかった、むしろ厚みが増えているような(^^;
ちなみに以前使っていたユニクロのケースだが、ユニクロのケースはポケットが多くて結構使えるものが多い、しかもワゴンセールで500円くらいになっていることも多い。しょっちゅうモデルチェンジしているので、ときどきのぞいて新しいもタイプのものが出ていたらとりあえず買うことにしている。後から新しい機器を買った時にぴったりのことがあるので。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
文房具ランキング 面白かったらポチポチっとお願いします^^