趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

hatenabarが出てこない。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

hatenabarが消えた、FireFoxのアドオンにはインストールされているのに出てこない。はてブが更新されたから?とhatenabarをインストールしなおしてみたが、出てこない。無くなってみるとhatenabarをよく使っていたことが今更ながら分かる。工人舎SA1Fの狭い画面でも消せなかったくらいだものなあ。何か情報無いかとhatenabarの配布ページをしっかり読んでみたら、

「CTRL+F9」で、Hatenabarの表示/非表示を切り替えられます

これか!と押したら出てきた、SA1Fはキーボードが変態配列で、F9-F12はFnと同時押しなので間違えてCTRL+F9を押すってことは無いはずなんだけれど、そういえばちょうど見えなくなった頃、二歳児にがちゃがちゃ押されてたわ〜、あの時か、、、。いずれにせよ、怪我の巧妙、狭いSA1Fの画面を活かすのに良い機能では無いですか、これからCTRL+F9を使わせていただきます。