趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

明石文昭堂の鉄輪セピア色見本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

別府 明石文昭堂のオリジナルインクで購入したことを報告した「鉄輪セピア (かんなわせぴあ) 」ですが、実際どんな色か紹介していなかったので、色見本を載せてみます。

明石文昭堂のページにある色見本だと、かなりパープルっぽく見えますが、実物はほとんど黒の中にブラウンが透けてみえる感じの非常に濃いセピア色です。まさに鉄の色で、普段使いだけでなく、書類使いしても大丈夫そうな色です。今はプラチナ グラマーに入れていますが、グラマーの使いやすさと相俟って、使用頻度の高いインクになっています。グラマーは色物にしか見えない外見なのに、キャップを後ろに挿したときの、長さ、太さ、バランスの良さはすごいです。今の鉄ペン先でも滑かで充分書きやすいのですが、この形のまま金ペンにしても良いんじゃないかと思います。

やはり、買って使っている方は、何だこの書き良さは!という感想のようです。私も店頭で、付けペンで書かせてもらって、うわ滑らか〜と買うのを決めましたもの