趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

シティ情報ふくおかの特集が、「紙好き。」で文具店、書店情報満載

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

仕事帰りに本屋の巡回をしていたところ、シティ情報ふくおかの表紙に「紙好き。」と書かれていたので、ページをめくってみたら、福岡の文具店、書店の話題でしたので、購入しました。
六本松・別府界隈、南区、箱崎・筥松界隈、天神界隈の面白い文具店、書店の情報が載っています。知っているところもあれば、今までまったく知らなかったところもあり、福岡にも面白いショップがあったんだなあと、あらためて思いました。
紹介されているショップで、実際に行ったことがあるのは、PLASE.STORE (プレイズ.ストア)と改装前のTSUTAYAアップルストア天神前)くらいです。
改装されたTSUTAYAは、「TSUTAYA BOOK STORE TENJIN」に名称が変更され、4月26日にリニューアルオープン。フロアガイドを見ていたら、天狼院書店の文字がありました。
これが以前ブログで言われていた福岡天狼院なのかと思ったら、とりあえず、天狼院コラボのコーナーということのようです。

メディアに取り上げて頂くだけでなく、九州のTSUTAYAさんを統括するCCC九州カンパニーさんと一緒に仕事をさせていただき、九州TSUTAYAさんの旗艦店TSUTAYA福岡天神さんに「天狼院コラボ」のコーナーを作らせて頂くことによって、そのブランド価値はさらに上昇しました。

明日は天神で本屋と文房具屋をまわってこよう。