趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

本好きロスの間に読んでいたなろう系小説+1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

この間、本好きロスの間に読んでいたなろう系小説を3つ紹介しましたが、何か忘れていると引掛っていた小説を思い出しました。
pgary.hatenablog.com
紹介するのを忘れていたのは、

でした。
学園ロボット物は大好物です。それも技術者要素が入っていると更に良い。好きなラノベを挙げろと言われたら、今でも「ランブルフィッシュ」が上位に来ます。
pgary.hatenablog.com
「両片思いのアイアン・アームズ~二度目の高校生活は最強の女子校で~」の2086年の世界では、Energy Reserve Ocean (ERO能力) という異空間からエネルギーを取り出すパワープラントが実用化されている。このパワープラントを作動させる能力が発現するのは女性の方が圧倒的に多く、パワープラントを搭載した特殊歩行重機(アイアン・アームズ)の操縦方法を学ぶ高校はほぼ女子校です。
ERO能力という名前で最初敬遠していて、これで主人公が超どんかんラッキースケベ体質だったりすると、そっ閉じでしたが、主人公は「工学部EROシステム科」に所属する大学生で、技術者になるつもりだったのが、ERO能力が発現してしまったがために、アイアン・アームズの操縦方法を学ぶ高校に入学することになってしまいます。
ERO能力だけでなく、技術者としての能力も高く、学年は後輩になるけど、お兄さんポジションで、超どんかんでもラッキースケベ体質でもありません。ちゃんと頭を使い、対人関係にも気を使う好感の持てる好青年です。
非常に好みで面白い作品なのですが、最近ちょっと更新されていないので、応援の意味も込めて紹介します。

ランブルフィッシュも面白いので、お勧めです。