趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

TS転生してスポーツで無双する、なろう系作品のお薦め

無性に川原泉さんの「メイプル戦記」を読みたくなり買ってきました。セリーグに女子だけで新球団が設立され、快進撃を続けるという話です。
f:id:pgary:20191006175544j:plain
メイプル戦記を読んでいたら、そう言えば、小説家になろうでも女子のスポーツ選手の話、それも、なろう風にTS転生している話が好きで結構読んでいたなと思い、まとめてみました。

1. サッカー少女と笑顔の挑戦記

「サッカー少女と笑顔の挑戦記」https://ncode.syosetu.com/n4929dp/ は、既に一度紹介していますが、Jリーガーがトラック転生して、赤ちゃんの頃から練習しつつ、小学生のサッカー倶楽部、U-12、U-16、U-19、日本女子代表として活躍するというものです。主人公の明るい性格や、周囲の家族、同級生、選手が皆良い人達で、素直に応援しながら読んでしまいます。
pgary.hatenablog.com

2. わけあってTSした少年 女子高生になってバレーボールを始める

「わけあってTSした少年 女子高生になってバレーボールを始める」https://ncode.syosetu.com/n0983ey/ は、姉、姉、本人(男)、妹の4人兄弟姉妹の3番目が異世界で勇者をして、TSして現代に帰ってくるという前日譚があります。
異世界を救った少年 少女になって戻ってくる」https://ncode.syosetu.com/n3181ex/
異世界から戻り姿形がまったく変わっているので、外国で生まれた隠し子という設定で、妹の妹として(ややこしい)、同じ女子高に通い出すのですが、勇者時代に身に付けた驚異的身体能力で、高校バレーボールで活躍する話です。主人公の通う松原女子高は、高校バレーのかつての強豪だけど、現在は部員もギリギリという状態、そこに主人公以外にも一癖ある部員が揃ってきて、大方の予想を覆す活躍をします。主人公の人間離れしたジャンプ力に、皆一度は驚くというお約束が楽しいです。

3. とある魔球のダウンザライン!

「とある魔球のダウンザライン!」https://ncode.syosetu.com/n9419ez/ は、テニス ダブルスで有名だった選手、庭野まどかの娘、庭野環希としてTS転生し、現在はジュニアの国際大会で活躍しています。作者は一応完結宣言されていますが、外伝的に結構頻繁に更新されています。テニスの試合を文字にするのが難しいみたいで、それ以外の日常生活や他の選手との絡みや掲示板回などが面白いです。環希さんはテニスの実力もですが、性格も完全に俺強系です。

4. TS転生したから野球で無双する

「TS転生したから野球で無双する」https://ncode.syosetu.com/n7657fm/ は、女子野球が男子野球より人気があり、野球中継と言えば女子プロ野球という異世界にTS転生して、投手もできる強打者として活躍する実松奏音(じつまつ かのん)の話。U-15の4番として活躍していたが、伯母が学園長をしている高校に進学すると、野球部員がギリギリの人数しかおらず、ここからどうやって勝ち上がっていくかという話、、、だったのですが、現在連載の進んだところでは、全国大会で優勝はしないまでも活躍し、次の年から1年生がたくさん入部してきたので、とりあえず部員不足は解消されています。

5. 前世の記憶があると自称する幼馴染と野球をする話

「前世の記憶があると自称する幼馴染と野球をする話」 https://ncode.syosetu.com/n1436fp/ は、幼馴染(JK)は未来からのTS転生者らしく、幼馴染の弟子(子分)として、未来の野球技術を叩き込まれた主人公(男)の目線で話は進みます。幼馴染(JK)自身も運動能力と野球技術が凄まじく、主人公より上、敬遠されない限りほぼホームラン、160km以上の剛速球を投げることができます。性格も超俺強系で、主人公はじめ周りの部員は毎度無茶振りに振り回されています。現在は甲子園を勝ち進んでいるところです。

他にもTS転生してスポーツで無双な話でお薦めがあれば教えてください。私も思い出したり、見つけたりしたら追記します。

メイプル戦記 全2巻 完結セット(白泉社文庫)

メイプル戦記 全2巻 完結セット(白泉社文庫)

  • 作者:川原 泉
  • 発売日: 2014/09/29
  • メディア: 文庫

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little