趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ThinkPad X220のキーボードを再度英語キーボードに換装

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

調子悪くなって、勝手にキーが入るようになっていたThinkPad X220、結局英語キーボードの不調だということが分かり、しばらく日本語版キーボードに戻して使っていたのですが、我慢できずに英語版キーボードに再換装しました。
pgary.hatenablog.com
ヤフオクで中国からですが、X250のキーボードに比べると意外に早く着きました。以前購入した英語キーボードユニットは、新品という触れ込みだったのですが、最初からスペースキーの動きが悪く、キートップが早々に剥げてきたりと怪しかったのです。今回のは全体的に綺麗で動きもよく、ちゃんと新品のように感じられます。
f:id:pgary:20191004191643j:plain
X250のキーボード換装を味わった後だと、X220のキーボード換装はネジ2本で超楽〜です。
f:id:pgary:20191004191654j:plain
昔のノートパソコンみたいに、ごっついキーボードを載せた機種が出ないかな〜と夢想したりしています。
pgary.hatenablog.com