趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ThinkPad X220のキーボード不調の原因を切り分けようとしてやらかしました^^;

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回の記事へのコメントで下記のアドバイスをいただきましたので、成程~と早速試そうとしてやらかしました^^;

キーボードを外し放置してみて、それでピロピロが収まるようであればキーボードが原因と思われるのでキーボードを新しいものと取り替えればよいのではないかと思います。
外してもピロピロするようであれはX220本体が駄目な可能性が高いのではと……

pgary.hatenablog.com
外したキーボードの方に電源ボタンも付いているので、コネクタを外す前に、電源繋いで電源ボタンを入れて、、、とやってる時にキーボードが滑り、机からフレキで垂れ下がって、、、
f:id:pgary:20190918003546j:plain
フレキ切れた~~~^^;
ということで、新しい英語キーボードヤフオクAmazonで探していますが、何となく純正っぽくない品物で、発送も中国からの物ばかりな感じです。
とりあえず換装前の日本語キーボードに戻すか。
pgary.hatenablog.com