趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ThinkPad X220のキーボードが調子悪く、TABが押され続けているような動作をするのを何とかしたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

キーボードが大好きなThinkPad X220ですが、そのキーボードの調子が最近悪くなって、しばらく放置しているとTABキーが押され続けているような動作を見せます。
下記の動画の様にフォーカスがピロピロと切り替わるのです。

The Keyboard on ThinkPadX220 is not working properly.
この状態でTABキーやカーソルキーを押すとピロピロ切り替わるのが止まりますし、正常にキー入力もできる様になるのですが、しばらく放置していると、またピロピロが始まります。
使用しているソフトウェアや常駐しているアプリのチェック、Windowsやソフトウェアのアップデートや設定を見直してみたり、キーボードコネクタも挿し直してみたりしましたが、今のところ解決できていません。ピロピロになったらTABキーを押すことで、今のところ使えてはいるのですが、気持ち悪いので何とかしたいです。
こんな症状に心当たりの方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると幸いです。