趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

駿河屋の静岡本店でテンションが上がって、ファミコンソフトを買って来た。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

通販では時々お世話になっていた駿河屋さんの静岡本店に行ってきました。
駿河屋静岡本店 | 株式会社 エーツー
古本、プラモ、CDなど色々な商品を扱っていますが、今回は中古ゲームをじっくり見ていきます。
最近は中古ゲームソフト店自体が減ってしまって、ましてやファミコンメガドライブなどのソフトを扱っているところは実店舗ではなかなかありません。
福岡だとブックオフあたりで見かけるけれど、たまたま在庫がある分が置いてあるだけで、価格もちょっとお高めな感じです。
そんなソフトが駿河屋にはどっさり、パッケージ説明書無しのものも大量にぶら下がっていて、お買い得な価格のものもあります。
メガドライブメガCDゲームギアPCエンジン、その他諸々のソフトも大量にあります。
これだけ大量に集めてある中から欲しいものを探す楽しみは、まだ通販じゃ難しくて、実店舗である意味が出てくるなあと思います。
f:id:pgary:20180702001804j:plain
このゲームスロットは、色々なレトロゲームに対応しているレトロフリークのものですが、買ってきたファミコンスロットの挿し込みが固くて、何度か出し入れしていたら端子がおかしくなってしまいました。

こりゃいかんと慌てて、レトロゲーム復活剤を購入しました。効果については半信半疑だったものの、実際使ってみると、挿し込みがスムーズになり、読み込めなかったゲームカセットも読み込めるようになりました。
レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

カセットはファミコンミニ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョンを予約し損なったら無償にやりたくなってしまった、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」とファミコンミニには収録されていない任天堂ソフトの「クルクルランド」「デビルワールド」です。
f:id:pgary:20180702001817j:plain
キン肉マン マッスルタッグマッチは私が格闘ゲームで人と対戦した初めてのゲームです。今あらためてやってみると、結構キャラクターのドットが荒いですし、ミートくんの光る玉を取れるか取れないかで、有利不利が決まってしまうゲームバランスが辛いです。脳内記憶ではかなり美化されていたんだなあ。www.nintendo.co.jp
駿河屋は関東・東海方面にしか無いと思っていたら、九州にも小倉にあるようですね。しかも7月2日まで1周年記念セール中だそうです。
駿河屋小倉あるあるCity店1周年&リニューアルオープン告知ページ |通販ショップの駿河屋