趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

お酒業界は気づいたみたいだが、珈琲業界が気づくのはいつだろうか。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

缶酎ハイを買うときは人工甘味料を使っていないかチェックしてから買います。アセスルファムKで低カロリーとか言っても、単純に美味しくないじゃないですか。
アメリカ人なんか、ブドウ糖は不味い砂糖じゃないと、と言いながらメキシコ産コーラ買っていたり、砂糖にこだわってダブリンペッパーを作り続けていたのと比べるとえらい違いです。
f:id:pgary:20180703100617j:plain
原材料を見ながら選んでいたら、アサヒの贅沢絞りは「人工甘味料不使用」なことを売りにしているじゃないですか、ついに気づいてくれたか~という感じです。
www.asahibeer.co.jp
次は缶コーヒーの番です。缶コーヒーの場合、自販機で買う機会も多いので、人工甘味料問題は更に深刻です。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com