趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

とりあえずMojaveにアップデートしてみた。ScanSnap S1500Mがサポート終了していたけど一応使えている。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Mojaveへのアップデートが終わりました。再起動すると画面のモードをどちらにするかだけ聞かれたので、ダークモードを選択、それ以外設定でいじったところはありません。
ぱっと見、デフォルトの壁紙が変わったな、くらいの印象。
AquaSKKを用いた日本語入力は問題無くできます。
pgary.hatenablog.com
今のところ、ScanSnap Managerのアイコンが画面右上に出なくなったのが気づいた点、不具合というより、「対応予定だけど、まだ対応していない」というだけの話。ただ自分の使っているS1500Mは、「サポート期間が終了しております。macOS Mojave v10.14 へ対応の予定はございません。」とアナウンスされていた。
faq.pfu.jp
ScanSnap Managerを起動して、Dockにアイコンがある状態で書類を読み込ませてみたら使えたので、まだS1500Mを使い続けられそうではある。