趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

セリアのインテリアウッドコレクションケース大は、Raspberry Pi 4と専用7インチ液晶にジャストサイズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ダイソーの2LフォトフレームにRaspberry Pi 4と専用7インチ液晶を嵌め込んで、これでケースは完成!と言っていたのですが、久し振りにダイソーじゃなくてセリアに行ったら、何だか良さ気なケースを見つけてしまいました。
pgary.hatenablog.com
セリアのインテリアウッドコレクションケースという商品で、私が見た時は大きさが4種類あり、その中の一番大きいサイズ(縦14cm x 横19cm x 高5cm)が、ちょうど良い感じなのでした。桐製でポリスチレンの覗き窓と蝶番が付いていて、箱の底にはコルクが敷いてあります。
f:id:pgary:20201221201814j:plain
タッチパネルを活かすためポリスチレンの窓を外し、液晶を25mmのネジで浮かせて、位置調整に右端にゴム板を噛ませ、電源コードを出すための溝を掘って、この通りピッタリ収まりました。
f:id:pgary:20201221201827j:plain
7インチ液晶を意識して作ったのか?というくらいジャストサイズです。色々と工作に流用できそうなものを探すときは、ダイソーもセリアも見たいですね。
f:id:pgary:20201221202350j:plain