趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

最近のコミックでは「鍋に弾丸を受けながら」ががっつり面白い。

世界中の危険な場所の美味しいものを食べる話
いや、危険な場所にほど美味いものがあるので、結果的にそれを食べた話?

だいたい海外に釣りに行った先の話だけれど、2巻の冒頭いきなり北九州*1

基本その場所に行かないと食べられないものが多いけれど、イタリアン・ビーフとかグリルド・チーズとか、本場とはいかないけど、ちょっと真似できそうなレシピも載っている。

基本的にノンフィクションだけど、二次元の過剰摂取で誌面が華やかなのも良いです。

comic.webnewtype.com

alu.jp

*1:作者の故郷のためで、危険だからという訳ではない。