趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近のコミックでは「鍋に弾丸を受けながら」ががっつり面白い。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

世界中の危険な場所の美味しいものを食べる話、いや正確には、危険な場所ほど美味いものがあるので、結果的にそれを食べた話でしょうか。

だいたい海外に釣りに行った先での話が多いけれど、2巻の冒頭がいきなり北九州!*1

基本その場所に行かないと食べられないものが紹介されているけれど、イタリアン・ビーフやグリルド・チーズなど、ちょっと真似できそうなレシピも載っています。

お話はノンフィクションだけど、作者の二次元過剰摂取により誌面が華やかになっているのも良いです。

comic.webnewtype.com

alu.jp

*1:作者の故郷のためで、危険だからという訳ではないはず。