趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2022年に買って良かったもの、その後もよく使っているもの。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと
今年も物欲の発露とともに色々なものを購入してきましたが、継続して使っている買ってよかったものを厳選して紹介します。

常に二酸化炭素濃度が表示されていると、換気を意識できて良いです。CO2-mini
部屋を締め切っていると、あっと言う間にCO2濃度が1,500ppmを超えてきます。
pgary.hatenablog.com

パフォーマンスにどれくらい影響しているかは測っていませんが、M1 MacBook Airに負荷をかけて使っていると底面全体に放熱しています。Thermalright
pgary.hatenablog.com

BRIOWindows Helloに対応しているので、デスクトップPCと目を合わせるだけでログインできるようになりました。Logicool BRIO
pgary.hatenablog.com

光り方が3パターン、明るく、磁石で固定できて便利に使っています。GENTOS COB LEDライト
pgary.hatenablog.com

0.5mmのシャープペンシルはS30を使っています。PILOT S30
S30の木軸は適度にざらついていて、すべらず書きやすいです。
pgary.hatenablog.com

鉛筆の代わりに、コクヨ enpitsu sharpを使っています。enpitsu sharp 1.3mm
pgary.hatenablog.com

常時家に一袋はキープしています。かなり食べましたが、まだ飽きません。越後製菓 コクと旨みの海老しお焼き
シュワッと口の中で溶けて無くなります。
pgary.hatenablog.com

www.echigoseika.com

今年読んだ漫画の中で、一番面白いです。鍋に弾丸を受けながら
世界中の食べ物が出てきますが、自分でも何となく似たものを作れそうなレシピが紹介されています。
pgary.hatenablog.com

間違いなく、最近一番使っている筆記具です。PILOT フリクションボールノックゾーン
ずいぶん筆記線が濃くなりました。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com