趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

暗い書庫にGENTOSの400ルーメンLEDライトを付けました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ウォークインクローゼットを書庫代わりにしていますが、電灯もコンセントも無い部屋なので、本を探すのに暗くて苦労します。
これまでにもLEDの懐中電灯やランタンを置いてみましたが、いまいち明るくならないため良いものを探していました。

GENTOS COB LEDライトで400ルーメンあります。充電式のLEDライトなら、もっと明るいものもあるかもしれませんが、普段人が居ない部屋なので、安全性を考慮して電池式のものから選びました。


単三電池4本で駆動、とりあえず付属のアルカリ電池を入れていますが、エネループなどの充電式電池も使えるとのこと。400ルーメンだと直視するのが辛いくらい明るいです。


ライトの端にかなり強力な磁石が付いているので、本棚の突っ張り棒の金属部分に固定しています。このライトだけで、広範囲を照らしてくれるので本が探しやすくなりました。