趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

エレキットのイーケイジャパン本社

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

別の用事で歩いていたら目の前に、どーんとこんな建物が見えてきたので、おお!エレキットのイーケイジャパンじゃないか!と感動して、思わず写真を撮ってしまいました。

時間的に建物は閉まっていましたが、外から遠目に覗いても、有名なキットのパッケージがちらほら見えて、少しテンションが上がってしまいました。
ファブラボと書いてありますが、定期的に組み立て講座などが行われていて、この時期は、夏休みの自由研究で賑わいそうです。

www.elekit.co.jp

イーケイジャパンも嘉穂無線系列なんですね。福岡の電子工作やDIYは、嘉穂無線系列の会社に多大にお世話になっているなあ。