趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

本ツイ!のヴィレヴァン永野さん回が面白い!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

はてブヴィレッジヴァンガードに厳しい記事が出ていました。
news.livedoor.com

ヴィレヴァンと言えば、古本屋台の記事のときに話題に出した「本ツイ!」の永野さん回が面白い。
pgary.hatenablog.com

#33【神回】永野がヴィレヴァンで大暴走!本気のサブカル愛を語り尽くす!!【本ツイ!】

www.youtube.com

#58【神回】永野が再びヴィレヴァンで吠える!ついに切り拓いたサブカルの新境地とは…!?【本ツイ!】

www.youtube.com

永野さんって話上手いんだと見直しました。
これらの動画に出てくる広報から店員復帰の長谷川さんみたいな店員さんが支えていたのが面白いヴィレッジヴァンガードなんだろうと思います。

永野ブチギレ!?今のカルチャーに対して社会へメッセージをぶちまける!「大事なのはにおいです!!」【ぶっちゃけ聞きます、本とのトコロ】

www.youtube.com

「体育会系の感じ出すヤツは雇いたくない!」永野が語る理想のヴィレヴァン店舗とはッ?

www.youtube.com

永野さんの話の中に出てくるアメリカが憧れだった時代というのは分かるな~。
1980年代とか舶来品は高級品というイメージで、1ドル200円くらいなので、日本のパソコンが10~20万円のところApple ][は高級品で憧れでした。