読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBook Airを購入したら一から設定をやり直そうとか考えていたけれど、やっぱり今回もTime Machineからの移行をやってしまった。

Mac

日本に帰ったらAir買うと言っていたとおりにMacBook Airを購入。メイン機として使うことを考えて、13インチの高い方をベースにBTOで最強モデル (2.13GHz, 4Gメモリ, 256Gフラッシュ, USキーボード) に変更。今まで使っていたMacBookアルミの最初のモデルより、CPUクロックが若干落ちる以外は同等か強化された。前回のMacBookの設定の時は前の環境をそのまま移行させたが、今回はメインの記憶装置がフラッシュということもあり、一から環境を構築し、無駄を省こうと思っていた。さて作業をしようとして、急に面倒くさくなり、フラッシュの容量も充分あるからと、外付けHDDに保存した、Time Machineからの移行に変更。MS Officeなど、いくつかのソフトを再レジストする必要はあったが、ほんの数時間で、今までと全く同じ環境が使えるようになった。Macの移行は本当に楽すぎる。

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC503J/A