読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

cheeroのミクバッテリーの問題点はもったいなくて使えないこと!

ガジェット

アマゾンさんの罠にかかってまんまと購入してしまった一品、cheeroの初音ミクバージョンのバッテリーが届きました。
今のモバイルバッテリーの構成は、ポケットの中にUNIQ Power Card (4000mAh)、鞄の中にcheeroのダンボーバッテリー (10400mAh)*1、UNIQ Power CardだけでiPhone5sを1回ちょっと充電できるので、ダンボーバッテリーまで使うことはあまり無い、という感じです。
f:id:pgary:20160329081335j:plain
ミクバッテリーはLEDライトが付いているという付加価値はありますが、UNIQ Power Cardより少し厚くて重く、iPhone4と5のような感覚、また容量的にはほとんど変わらないので実際には使わないでしょう。
なにより、このイラストが擦れたりしたらショックなので、完全に観賞用です^^;
ちなみに、LEDのライトの点け方は説明書に書いてなかったのですが、電源ボタン長押しでした。
モバイルバッテリーの使い勝手としては、UNIQ Power Cardが優秀で、天神の九十九で1000円弱で買ったのですが、大活躍してくれています。

*1:現在はモデルチェンジしている。