趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

最近のなろう系小説では、「陶都物語~赤き炎の中に~」がお薦めです。

面白いなろう小説を探していて、簡単には読み切れないようなボリュームのある、今まで読んでいなかった作品が見つかると嬉しいものです。最近の一押しは、「陶都物語~赤き炎の中に~」です。
製陶会社の社長(32)が幕末に転生、現代知識を活かして磁器を作り出したり現代知識と交渉スキルを使って成り上がり中、まだ6歳。
幕末で黒船来航後ですが、よくドラマや映画になっている時代のちょっと前、有名人とも知己になりますが、超々メジャーな人達はまだ世に出てくる前で、これから絡んでいくことになるのかなと期待させられる。
元々ご自身のサイトに掲載されていたものを、改稿しながらどんどんアップされていますので、結構な分量の話を一日に2回、3回とアップされることもあって、夢中になって読んでいます。
ご自身のサイト(まふまふのホームページ)ではもう少し先まで掲載されているようなのですが、あえて我慢して、なろうにアップされたものだけ読んでいます。
陶都物語~赤き炎の中に~
なろうにアップされている、同作者の他の作品はどうだろうと、下記の作品を読んでみたのですが、これがまた面白い。
主人公は宇宙人幼女に改造され、ジミメンモブ中学生改め、超絶美少女改め、最強のリアル魔法少女になったそうです
一言で言ってしまうと、TS美少女で魔法少女ものなのですが、魔法の原理とか、世界設定とかよく練りこまれていて、バレそうでバレない眼鏡ギャップ萌えなどの要素も押さえてあって、非常に面白いです。
現在は、「陶都物語」に注力されるため更新が止まっているのですが、絶対に面白いので、ぜひ読んで良い評価をつけて、作者様に更新のためのモチベーションを保っていただきたいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^