趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

TIMEX DATALINK

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

カメラ付き携帯を買ってから、とりあえず画像だけ送っといて、後からそれをネタにした文章を書くということをやっているので、先に突っ込まれがちです(^^ゞ 気づいたら遠慮なくがんがん突っ込んでください(^^;
画像の時計は、最近買ったわけではなくて、id:pgary:20030508#p2 や id:mkomiya:20030508#p2 にあるように、ずいぶん前に買った物です。購入場所が、まだキャナルにあった頃のT-ZONEですから、どれくらい前か分かるでしょう(^^; 買ってから、一回も電池交換していないで、最近ちょっと液晶が薄く感じるのですが、まだまだ使えています。最近では、PHSや携帯を時計代わりに使っているので、机の中に仕舞い込まれていることが多いのですが、仕事の関係上、この時期は腕時計が必要になるので、引っ張り出してきたわけです。文字盤の上に、Microsoftと入っているのが、何となく分かるでしょうか? コンピュータの画面にかざして、データを読み取ることが出来るのが特徴の時計です。ただ、私の場合、ずっとノートパソコンを使ってきたこともあって、画面を使ってのデータ読み込みはしたことがありません。これは東京のT-ZONEで購入した、シリアル経由で赤色LEDを光らせて、読み込ませるアダプタ (Timex Notebook Adapter) を使います。今でも、シリアル→USB変換ケーブル経由で使うことが出来ます。
もう塗装もはげてしまってぼろぼろなんですが、時計をそんなにしないこともあって、なんとなく使い続けています。
http://www.timex.com/html/data_link.html