趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2021年に買ってよかったものは、コロナ禍の仕事と暮らしに対応したものでした。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今週のお題「買ってよかった2021」

M1 MacBook AiriPad Air 4

がっつり仕事で使っているので、もっと前から使っている気分でいましたが、今年購入したものでした。まだまだオンラインの仕事が多いので、iPad Air 4をSidecarでM1 MacBook Airに繋ぎ、液晶タブレット代わりにPowerPointスライドに書き込みできるのが便利、手放せない。

UGREEN USBCハブHDMIイーサネットアダプター 5-IN-1 スリムハブ

また、この運用をする時は、UGREENの5-IN-1 USB-Cハブを使用しています。こちらも今年買ったものでした。
pgary.hatenablog.com

ASUS RT-AX3000 無線ルーター

家のWiFiの調子が悪くなったので、評判の良い、こちらの機種に買い替えたのも今年でした。コロナ禍、ネット環境の維持は死活問題になりました。
Amazonのタイムセールだったり、クーポン配布だったりで、1万ちょいくらいで購入できます。もっと安いのだとTP-Linkがありますが、TP-Linkは色々やらかしているので敬遠してます。*1
pgary.hatenablog.com

Mistel Barocco MD600v3

M1 MacBook Airに、BTアダプタ経由で繋いでいる分離型のキーボード。手に馴染んで、手がこのキーボードになっているので、手放せない。
実際、毎日使っている方は、もう5年くらいになるのですが、今年、少し改良されたものが販売されたので、予備として購入しました。
pgary.hatenablog.com

Fire TV Stick 4K Max

これまでもFire TV Stick 4Kを使ってましたが、ブラックフライデーでセールになっていたので買い替え。Maxになっても、ちょっとした違いという感じですが、毎日使うものなので、ちょっとの違いが蓄積すると考えると、この価格なら買い替えが吉です。
pgary.hatenablog.com

ATOM Cam 2とATOM Cam Swing

簡単に設置できるネットカメラ、防水で固定のATOM Cam 2、首振り、自動追尾も付いたATOM Cam Swingがあります。本当に手軽なので、ついつい増殖してしまいます。
ATOM Cam Swing (アトムカムスイング) - 防水・首振り・カラーナイトビジョン | ATOMシリーズ | ATOM 公式ストア
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com