趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

qwikWeb

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://qwik.jp/
QuickMLを使ったメーリングリストには私も一つ参加しているのですが、今度はQuickMLWikiを組み合わせたシステムなのだそうです。面白そうで試してみたいと思うのですが、最近はWebコラボレーションツールを試しすぎて、各所にある情報が薄い状態になってしまいつつあるので自重しよう。博多天神丼だけでも、丼(掲示)板(WwwLounge)、ウィキ丼(YukiWiki)、趣味と物欲(はてなダイアリー)、タレコミッ!(ChaBo)とあって、情報がばらけてしまいがちです。一応対象とするユーザ層が微妙にずれていることから、なんとかうまく使い分けられているのかなというところ。
本家YukiWikiの凄さは、一つところに情報が集まっていることによる凄さだと思います。