趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

京ぽんの本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ジュンク堂にその名も「京ぽんの本 ISBN:4839915814」がありましたので購入。載っている内容の中には、ネットのどこかで読めるものも多いのでしょうが、機種変したばかりの私のような初心者には、一冊の本で一通りの知識を得られるのはありがたいです。
持ち歩くのに便利な岩波文庫みたいな小型サイズの本で、1,200円。前書きや後書きで著者の方が、AirH"Phoneに対する熱い思いを語っておられて、本文中にもたびたびその思いが顔を覗かせています、こういう、著者が愛情を持って書いている本は好きです(^^) 使いこなしの事例で挙げられているサイトも実際に京ぽんを便利に使っているんだという感じが伝わってきます。
ところで、京ぽんは、「京ぽん」なのか「京ポン」なのか、いままで京ポンと表記していたけれど、京ぽんの方がかわいい感じがしていいかも。