趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

着るコン19:インストールしたソフトのまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

SmallTweak

http://tillanosoft.com/ce/stweakj.html
CEのカスタマイズ系の定番。ウインドウアニメーションやカード挿入警告をオフにし、少しでも速くなるのを期待します。IMEの起動キーを変換キーに変更。システムフォントの太さを400→600に変更し、視認性の向上。

Tombo

http://homepage2.nifty.com/thirami/
エディタを探していてちょうど良さそうだったので入れました。暗号化が出来たり、ツリー表示が出来たりNoteTakerっぽく使えそう。

RubyReader

http://www.randmax.jp/rr/
何はともあれ、テキストリーダが欲しいので、定番のこれを。

凶アリア Clock for WinCE

http://www.denpa.org/~go/denpa/200012/from21.html#26_1
何気に重要です。女の子の絵が出るのがちょっと恥ずかしいですが(^^ゞ、バッテリーやメモリの残量表示が出来ます。

PQBox

http://homepage1.nifty.com/perceaw/download.htm
文字入力に欠かせません。

2++

http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/
2chブラウザかと思いきや、POPでメールを取得できたり、RSSリーダーになったりするすごいやつ。

GSFinder+

http://www.geocities.jp/todamitsu2004/GSFinder.htm
ファイラーの定番

ポケットメモ帳

http://tillanosoft.com/ce/pnotepadj.html
Tomboがあればいらないかなとも思うのですが、シンプルなテキストエディタもいいです。

nPOP

http://www.nakka.com/
メーラが欲しくて、定番を一つ入れてみました。サーバを覗くタイプ。

Tascal Registry Editor

http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/index.htm
大抵のことはSmallTweaksで出来るのですが、細かくいじりたい時用に。

ちゃっとCE

http://www02.so-net.ne.jp/~lin/prog/wince/irce/
IRCクライアント。まだ使っていない。

ぱうフォント

http://pawfont.com/
視認性の高いフォントです。これをシステムフォントにしたいんだけど、そうすると変更できなくなるメニューがあって不便なのであきらめました。

漢字12x10ドットフォント

http://www.softclub.co.jp/~zoro/k12x10/
小さいけれど視認性の高いフォントです。

Oyajin Appointment日本語版?

http://www2.tokai.or.jp/uminchu/app.html
pomaで予定管理するつもりは無いのですが、カレンダー代わりにあってもいいかなと。