趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

関数ドライバがデバイスインスタンスで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

奥さんが使っているTerminator TUはデスクトップですが、LANケーブルが邪魔なのでUSB無線アダプタ(WLI-USB-L11G)でネットに接続しています。仕事から帰ると、「今日はネットに繋がらなかったので見て欲しい」と言われたので、ちょいちょいと直すつもりではまってしまいました、正確にはまだ抜け出せていません(^^;
ドライバを見ると、無線アダプタに?マークが付いて認識していませんでしたので、一旦削除してドライバを入れ直そうとするも、「関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されない〜」というようなエラーが出てドライバが入りません。ぐぐるWindows2000にWin98のドライバが誤って入ってしまった時に出るエラーのようです。Win98のドライバが入る要素は無いんだけどな〜?と悩みながら、ドライバ削除、infやsystem32の中からWLI-USB-L11G関連だと思われるファイルの削除をして、ドライバの再インストール等、いろいろな組み合わせで前期のことを試してみたのですが、朝までかかっても「関数ドライバが〜」のままでした。とにかくネットに繋がらないと困るということでしたので、「使ってないけどいつか使うかも箱」(場所とるので常に捨てられる危機にあるから、こういう時に必要性をアピールなのだ!)からLANケーブルを出してきてルータに直結しました。