趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

700mしばらく使ってみての感想

id:kuriharaさんもご購入とのことで、700m仲間が増えました(^^)
システムのアップデートだけはかけておこうと、この間久しぶりにs30に触ったら、s30のキーボードに違和感を感じたので、着実に700mに体が慣れてきているようです。最初はぺたぺたに感じたキーボードもぺたぺたなりの打ち方を体が覚えてきました。英語キーボードは、横長のEnterキーには慣れましたが、まだ、*、+、=、”、^辺りの記号は探してしまいます。
8セルバッテリなので電源コードも持ち歩くと2kg超えていると思いますが、バックパックに入れているので重さはさほど辛く感じません。2.7kgのiBook 14inchだとかなりずっしり来るので微妙なところなのかもしれません。CeleronMなのでCPUをぶん回しているわけですが、バッテリはよく持ってくれます。これだけ持つなら、私の使い方だと4セルでも十分だったかなとも思えるくらいです。でかいとよく話題になる電源アダプタですが、コードを巻きつけられる形状になっていて、コードを止めるためのゴムバンドも付いているので、持ち歩きはしやすいです。ちょうど同時期にA4サイズノートのLatitude D610を買った人がいるのですが、同じ電源アダプタでした。
全体的に安っぽく感じることが多いのは事実ですが、値段が値段ですから、こっちの閾値も低くなっているので、腹が立つようなことはありません。最初は安っぽく感じていた、開いたとき本体の右上にある液晶の開閉検知スイッチも、今ではスリープからの復帰ボタンとして逆に便利に使っています(^^;
塗装の銀色はいつのまにか、擦れて黒ずんで来るのであまりいい色ではないですね。PowerBookの銀色を意識した色ではないかと思うのですが、本家のPowerBookもすぐ薄汚れてしまうので、この色はノートパソコン向きではないなと思います。
などととりとめもなく書いてみました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little