趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

出張先でSL-6000Dを購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

田舎では実機を見たことがなかったのですが、出張先で出物があったので、つい購入してしまいました。SL-6000Dはどうも去年の暮れくらいに、どこか大手のリースアップ放出があったようで、秋葉原ではそれこそ二束三文で投げ売りされていたようなのですが、私の購入したものはそこまででもなく、しかし、付属CD-ROMと液晶カバーとCFのダミーカード欠品のため、そこそこの価格でした。まあ一頃の秋葉原では、同じ価格で増設CFスロットまでついてきたようなのですが。
SL-6000DというのはSHARPのページに載っていないようですが、SL-6000Nのフラッシュを128Mに増量したモデルのようで、残念ながら無線LANBluetoothは内蔵されていません。尤も、11bでWEPな無線LANでは内蔵されていても使い辛いでしょうが。本当に勢いだけで落ちたので、液晶が半透過型でC系よりもでかく4インチあるということも買ったあとで知りました。バッテリーもC系とまったく違う形ですし、スタイラスは同じかと思いきや、比べてみると少し長くなっています。C系を持っているからといって流用できるものは多くなさそうです。重さはC1000とほとんど変らずC1000のほうがむしろ数10g程度重いはずなのですが、ずっしりとした重量感は6000のほうが上です。
とりあえず充電して、次はやっぱりスペシャカーネルを入れましょうか。

シャープ ザウルス SL-6000W

シャープ ザウルス SL-6000W

SL-6000Dをヤフオクで入手しました。メモ代わりにこのページを記します。 自分の行ったことをほぼ時系列に記録して行きますので、同系統の話題が いろんな箇所に散らばって出て来ますが御了承下さい。

http://ezaurus.com/bzsolution/faq/faq.html

Linuxザウルス/SL-6000

http://www.sharp.co.jp/products/sl6000/index.html

SL-6000の内部に関して

SL-6000覚書