趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ポメラ アップデートより返る。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ポメラの1.1.0へのアップデートがアナウンスされてから早半年、使用頻度が高くて手放せず、なかなかアップデートに出せなかった、、、などの理由だとかっこよいのだが、使っていないのに、だらだらと放置していた。そのうち、1.1.1とかへのアナウンスが発表されるのでは、などと少し期待してもいたのだが、1.1.0でバグFIXも終了のようで、新色発表もバージョンは変わらず、アップデートの際の送料をキングジムが持ってくれるのも、8月2日発送分までということなので、やっと重い腰を上げて依頼した。
7/8に発送して本日(7/17)着、輸送に2日間×2で4日間、土日が2日間として、実作業に2日間というところか、なかなか良いペースではないでしょうか。問題は、返って来たものの、なかなか使用するシチュエーションが浮かばないこと、というのもLinux Zaurusを常時携帯しているからです。リナザウWindowsこそ動かないものの、Linuxが動くれっきとしたコンピュータであり、キーボードも小さいながら、SHARPの技術の蓄積が遺憾無く発揮され非常に打ちやすいのです。ポメラの方が、更にキーボードは打ちやすいですが、リナザウより大きく重く、キーボードを開いたところが目立って大仰な感じがするので、両方持っていても、ついザウルスを開いてしまいます。
SHARPはザウルスの経験を活かして、mBook M1が裸足で逃げだすような小型PCを作って欲しいなあ。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト