趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBook Air 13インチ (late2010)の液晶割れ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

朝起きて、MacBook Airを開いたらこの状態 (;-;)。

もうね、「はうわ〜〜」とかヴィブラートかかってしまいましたよ。
幸い?左側が見えるので、そのスペースを利用して、Time machineバックアップと進行中データ類の別途バックアップを行ない。ネットでApple Store天神の修理受付をして、直接修理に持ち込んで来ました。その場で修理見積りをしてもらい、約5日間で修理できるとのこと。
割れた原因ですが、素のままバックパックに放り込んで、からったままバスの座席に座って寝てしまったので、液晶面に圧力か捻れがかかってしまったのではないかと思います。バックパックもグレゴリーのミッションパックという3ウェイのブリーフケースなので、クッション性はまったく期待できないのですよね。インナーケースを検討しようと思います。